-

ヘルニアって、体内の臓器の位置が、本来の位置とは違う場所に移動してしまうことを言うんですね。 日常で、ヘルニア、ヘルニア言うので、腰の病気の事かと思ってました。腰は椎間板ヘルニアと言う そうです。 椎間板ヘルニアは、背骨に負担をかけ続けるとなりやすいらしいです。人によってなり易かったり、 なりにくかったりしますね。重い物を沢山運んだとか、ずっと変な座り方して仕事してたとか、ゴルフ なんかも良くないそうです。スポーツ選手とかはよく聞きますから、やっぱり腰に負担掛っているん ですね。 腰にとっては、姿勢の悪さが大敵で、普段の姿勢が悪いと、大して腰に負担を掛けていなくてもヘルニアに なってしまいます。若い人でもなってしまう人もいますから、注意しないとなりませんね。 お医者さんに行けば、ヘルニアでなくても予防の方法、姿勢の改善のアドバイスはしてくれます。 自分は腰がなぁと思っている人は、労わっていかないと、地獄をみることになりかねません。 重度だと、歩くことも出来ませんからね。普通の生活も怪しいですから、腰は大事にしましょう。

Category

リンク